自律神経整体院

整体でめまいを解消する:2ヶ月での成功例┃長岡京市の自律神経整体院

お問い合わせはこちら

整体でめまいを解消する:2ヶ月での成功例┃長岡京市の自律神経整体院

整体でめまいを解消する:2ヶ月での成功例┃長岡京市の自律神経整体院

2023/07/18

めまいを2ヶ月で解消しました。
もちろん私が生業としている整体においてです。実は、めまいの解消はかなり難しい課題です。ですから、長い期間がかかる傾向がありますし、何年かけてもうまく解消できないこともあります。めまいでお悩みの方が整体師である私のところに相談にこられるのは、たいてい、いろいろ試したがうまくいかず、最後の手段として選んで来られる方が多い印象です。そのため私のところにこられるのはかなり悪化してからということがほとんどです。そのせいもあってか非常に時間がかかってしまうこともあるように思います。

 

今回、2ヶ月という短期間でうまく解消できた方は調子を崩して1週間ほど経過してからとのことでした。また、最後に話していたのは、

 

「電話するのが怖くてかなり迷った。」

 

ということです。
怖い人という印象を持たれることはよくあるように思います。もしかしたら、近寄ってくる人を次から次へと切り捨てる辻斬りをしているような人間を想像されているのかと思うことがあります

 

確かに私は誰にでも愛想よく振る舞うような人間ではありません。ダメな行動はダメ、ダメな人はダメとはっきりと伝えることもよくあります。

 

最近私のところに来られた方の事例を紹介します。
この方には、

 

「あなたの考え方ではダメです。体をきちんと整える気がないなら来ないほうがいいですよ。」

 

と伝えました。

 

腰の痛みと足のしびれが辛いということで相談にこられました。
しかし、体の様子を見るとそんなシンプルな腰痛とは程遠い状態でした。頚椎に大きな狂いがあり、その結果として腰の痛みと足のしびれを感じていたのです。しかし、当人は体についての理解が浅いせいもあってか、

 

「腰痛を治めるにはどうすればいいですか?」

 

と質問しか投げかけてこない、つまり腰の痛みさえ消えればいいと考えているようです。
こういうケースは間違いなく放置すると少し後で大きな病気に発展しますから、

 

「それではダメだ。」

 

と伝えるのです。
一応、体の各部、この方の場合だとふくらはぎに大きな重心のずれが確認できたので、ここがおかしいのは体におおきな歪が生じているからですよと説明はしているのに耳には入っている様子はありません。

 

整体を行って、腰の痛みは消えるのですが、

 

「痛みはは明日か明後日に復活してもおかしくありませんからね。」

 

と付け加えます。
この方は、また整体に来るだろうかと思って見送ります。

 

めまいをうまく解消できないのは、実は同じようなことが原因です。
平衡感覚を司っている三半規管がおかしいのであれば簡単なのです。しかし、実際は体のどこに問題があるのか簡単にみつからないことが多いのです。三半規管に問題があるのですから、泌尿器系に何かしらの異常があるのはすぐにみつかるのですが、それが頭部なのか、背骨なのか、腰椎なのか、足なのかを手探りで探していくことになります。すぐに見つけられないときはあたりをつけて、体の変化をみながらそのめまいの原因がどこにあるのかを探すわけです。

 

こういうことを言葉での説明で聞いて、理解できる方は残念ながらかなり少数です。
最近はネットに医学的なめまいの見解と解消方法が山のように掲載されていますから、それらの情報を鵜呑みにしてしまう人が多いことも影響しているでしょう。

 

整体は東洋医学の思想が根本にあるため、西洋医学に馴染んでいる人たちには受け入れにくいかもしれません。しかし、このような考え方で取り組めばこの方のようにめまいが2ヶ月で解消することもあります。はじめて来られた方には体にどういう問題があって、どうすればそれが解消できるかかなり具体的に説明させてもらっていますので、まずは一度相談にいらしてみてください。

----------------------------------------------------------------------
自律神経整体院
〒617-0824
京都府長岡京市天神1-1-56 ながおかスタジオビル2F
電話番号 : 075-954-0036


拠点を京都に構えめまいをケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。